FC2ブログ

今朝は冷たい朝となりましたね。車の温度計が「5℃」になっていてビックリ!!

だって家の中はもちろんエアコンの暖房付けてましたけど、いつもとそんなに

寒さが変わらなかったので・・・。さすが塗り壁!さすが吹付断熱!さすがEH!


おはようございます。事務のみさおです。

さすがに外の寒さでうっすら窓に結露をみますがそんな程度です。

それが事実です。



さて今年も一年皆様にはお世話になりました。

ブログの内容がつまらないせいか「拍手」と「いいね」の件数が伸びず

力のなさを痛感しています。

皆様に生きた情報をおもしろ・おかしく興味を持っていただけるような発信をして

いくことがどんなに大変なことか本当に勉強になりました。

それでも「いつも見てますよ!」なんて声を掛けていただけるとうれしくて

恥ずかしい内容は書けないな・・・とパソコン打つ手が重くなったりしつつも

しっかり情報を伝えなければ・・・と思った一年でした。

一年間どうもありがとうございました。





さっ!年末ギリギリまで現場は動いています

藤枝の現場では大工さんの大仕事である階段設置。しかもこちらのお家はカーブ階段。



見た目にも豪華でそして上り下りしやすいのがカーブ階段。

IMG_1296.jpg

無事設置終了で大工さんも安心してお正月休みが取れるでしょう♪





焼津の現場も年明けの完成に向けて仕上げ工事中です。

可愛いクロス使いで遊んでます!

IMG_6286.jpg

屋根裏部屋がパッと明るくなってます。




今年も一年たいへんお世話になりました。

来年も皆様にとってよい一年となりますようお祈り申し上げます。

12/29(火)~1/5(火)まで年末年始休暇とさせて頂きます。

また来年お会いしましょう♪





焼津市・藤枝市でリフォーム&リノベーション&家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
魔女の城マーク
輸入注文住宅 「インデュアホーム焼津」
スポンサーサイト



現場に行ってきました、事務のみさおです。

塗装屋さんが仕事してました!

「その姿勢で塗ってると首が痛くなるんじゃないですか~?」

と声を掛けたら



「帰ったら奥さんにマッサージしてもらうから大丈夫!」と

夢物語を語っていました

働くお父さん!頑張って



焼津市大栄町の現場は今、塗装工事とクロス工事が入っています。

ディズニーが好きな奥様が選んだクロスはミッキー柄

1Fトイレの一面に
IMG_6283.jpg

2Fトイレの一面に
IMG_6284.jpg



和室の天井
IMG_6280.jpg


年末ギリギリまで工事は進みます!

来年1月の完成見学会に向けて全力投球です!




焼津市・藤枝市でリフォーム&リノベーション&家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
魔女の城マーク
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』

この時期になると「結露」に悩まされているお家が多いのかな・・・と思いますが、

皆様のお家はいかがでしょうか?

「結露」をそのままにしておくと壁や天井に黒カビが発生し、その胞子が部屋中に

散らばってアレルギーの原因となってしまうのはみなさんご存知だと思います。

今回建築途中の見学会に来場頂いたお客さまからも「結露」のお話がありました。

私はインデュアのお家に住んでいますが、今のところ「結露」はありません。

ちょうど来場されていたオーナー様に伺ったら、寝室に加湿器をしているからか、

すこしだけ「結露」するとおっしゃっていました。

環境、外気の気温、各ご家庭によって室内の「適温と思う温度」の差、

あらゆる条件で違うので「結露」は絶対にしませんよ!とは言えませんが、

少なくともうんざりするような「結露」は起きないということだけは自信を持って言えます。

うそのない情報を発信したいと思っている、事務のみさおです




週末のイベント&建築途中の見学会には多くの方にご来場頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

すべてご紹介しきれませんが、お子様達が上手にX’masボードをデコレーションして

いってくれました

DSC00399.jpg





同じ飾りを用意していたのですが、それぞれ配置に個性が感じられ・・・

IMG_1283.jpg


DSC00394.jpg


チョークでサンタさん描いたりみんな楽しんでくれました♪


DSC00393.jpg


お家に飾ってくれてるかな~


IMG_1279.jpg


みんなのところにサンタさんが来てくれますように




来年も見学会&イベントを企画しますのでぜひお越しください。

お待ちしております






焼津市・藤枝市でリフォーム&リノベーション&家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
魔女の城マーク
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』

時々現場を知る為に現場訪問をする、事務のみさおです!

大工さんに会って進行状況を聞いたりしますが、この焼津市大栄町のO様邸は

もうそろそろ大工工事が終わりそうだということでした。





わが家も建ててもらった大工さん。

DSC00385.jpg

頼れる大工さんです!


↓ この部屋は2Fのバルコニーに隣接するO様ご主人のお部屋。

DSC00388.jpg

たばこがどうしてもやめられないんですって

でもたばこを吸いながらちょっとゆったりできるプライベート空間があるなんて幸せ!




大工さんがね、私に「悩みがあるんだけど・・・」と。

DSC00383.jpg

「クリスマスプレゼントどうしよう・・・」

奥さんの?

「違うよ!子供の!」




DSC00381.jpg

パパ!ママ!みんなこの時期は頭を悩ませますよね?

子供はゲームを欲しがるけど・・・買ってやりたいけど、ゲームばっかりだと

腹がたつし!


ぱぱままサンタ  週末はおもちゃ屋には近づけませんからね!

平日のお昼休みにでも手に入れてこないと

最近はネットかな?




今週末12日(土)13日(日)のイベント&見学会のご来場お待ちしております!

キャプチャ2





焼津市・藤枝市でリフォーム&リノベーション&家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
魔女の城マーク
輸入注文住宅 「インデュアホーム焼津」

先週末の「ふわふわリース」イベントでぽんぽん作りをマスターした

事務のみさおです!

娘のピンにデコレーションしてやりました♪

大喜びで娘は幼稚園へ

売ってると思うんですけど、手づくりって特別ですよね。

ぶきっちょママが作ってくれたってきっと幼稚園で自慢してると思います


DSC00368.jpg







こちらはリースの先生にわが家のリースを作ってもらいました!



先生のやさしさが滲み出ているリースになってます






12月に入ってテレビでもラジオでもお店でもクリスマスソングばかり。

自然と気持ちが盛り上げられます(=゚ω゚)ノ

お金もパタパタと羽ばたいちゃう

来年のことを考えている余裕はないかも知れませんが・・・

お家づくりをお考えの方たちは、決して煽るわけではありませんが、

消費税UPがあらゆるところに影響してくることが予想されるので

少しスピートUPして動いてみてください。




ということで、12日(SAT)13日(SUN)インデュアホーム焼津では

おもしろイベント&見学会を開催しますのでぜひご参加ください!


キャプチャ2



こんな風にクリスマスボード作れます!

DSC00371.jpg

かわいいでしょ?



イエタテ2015.冬号が発行されました。

EH焼津も掲載してます!

WEBのイエタテでも施工例などたくさん載せてますので

ぜひご覧ください。






焼津市・藤枝市でリフォーム&リノベーション&家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
魔女の城マーク
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』