FC2ブログ

こんにちは、事務のみさおです。

インデュアホーム焼津では一応今日を仕事納めとし朝から事務所の

掃除をしました!そしてちょっと早くお昼に『年越しそば』を頂き

このブログを書き始めています。




↓ こんな風に新年を迎える準備をしてもまだ年末だという感覚が



「忙しい」ということ以外には沸かないな~。



一年を振り返ってみると、今年インデュアホーム焼津は藤枝市南駿河台の

エイジングや造形を施したこれぞオンリーワンのST様邸の見学会で

ドッカーンとスタートさせて頂きました。


IMG_3255.jpg

おかげ様で最高のスタートダッシュで一年駆け抜けることができました。

一棟一棟に思い入れがありこの場ですべてのお家のことを語るには時間が

足りないのでごめんなさい



来年もお客さまの笑顔をたくさん見たいので、スタッフ全員走りまくります。


DSC_0463_201412271222572d1.jpg

↑ ↑ 可愛いニッチに和の飾りも可愛いでしょ??



来年は1月6日(火)友引に仕事初め致します。

『今年こそ家づくりしたい!』というみなさん!

土地探し・銀行融資相談からお手伝いできます。

いつでもご相談ください。いつでもお待ちしております





今年一年たいへんお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。







焼津市・藤枝市で家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』

スポンサーサイト



メリークリスマス

今朝、我が家の子供たちのところにもサンタさんが来てくれました



プレゼントは当然、本人たちが望んでいるもの。

小2の息子は『よっしゃー』とさっそく新しいDSのソフトを使い始め、

年中の娘は『やっときた~』と大喜び!

でもしばらくすると、冷静な娘は・・・

『サンタさんはどこから入ったのかな?』

『テンピッ(バーコード)があるけど、どこで買ったんだろう?』 とぶつぶつ独り言。

不思議がいっぱいのサンタさんだったみたいです





夏にお引き渡しをさせて頂いたMS様邸

見てください!気持ちよさそう~

___201412250915429f4.jpg

夏はサラッと素足が気持ちよく、冬も素足で過ごせるぬくもりのある無垢床。

遊び疲れたのかな・・・?安心して気持ちよさそうに寝ちゃってる

パイン無垢材はどっしり厚みが足に安心感を感じ、それでいて柔らか味

あります。

ぜったいぜったい無垢の床をお勧めします!



床の張り替えもできますよ




焼津市・藤枝市で家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』

爆弾寒波?  雪の降る地方の方々は本当に大変です。

屋根の雪下ろしを一日中やらなくてはならないなんて・・・静岡県の寒さくらいで

ヒーヒー言ったら申し訳なく思いつつもブルブルしてしまう事務のみさおです。



我が家にはこたつがあります

リビングにエアコンがないので苦肉の策でこたつです。

こたつがあるとなんだか部屋が片付いていない雰囲気がいまいち

だけど子供たちがこたつにもぐりこんで気持ちよさそうにしているのを

見るとほっこり  私も ついつい ウトウト zzz 

自分も子供の頃、朝の着替えが寒くてこたつの中で温めておいた服を、

こたつの中で寝ながら着替えていたな~と

小2の息子が同じことやっているのを見ては思いだします!



EH焼津スタッフの山さんはインデュアのお家に住んでいます。

初めての冬、どんな風に過ごせているのか話を聞くと、

無垢の床がエアコンの風くらいの熱でも暖かみを感じるっていうんです。

『うらやましい・・・』

アパートの我が家はもちろん合板の床。キンキンに冷えて裸足ではほとんど

拷問

吹付断熱材、無垢床etcで高気密・高断熱の暖かいインデュアホーム焼津のお家。

光熱費を使うことなく、暖かさの基礎点が高いって

倹約主婦には『うらやましい・・・』。




焼津市道原のSK様邸の内部が仕上げに入っています。

こうなるとワクワク感がたまりません。

これが自分のお家だったら、ワクワクどころではないんだろうな~

ドキドキか? バクバクか? 


屋根裏部屋への階段






和室

IMG_0674.jpg




可愛いトイレ

IMG_0678.jpg



1月に完成見学会ありますから どうぞお楽しみに!





焼津市・藤枝市で家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワン
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』

ブログを書く手が約2週間も凍えてしまうほど、寒い日が続いていますね

こんにちは、事務のみさおです

実は12月に入って幼稚園の行事のスタッフ・参観日・懇談会でお休みしたり

早退したり、途中抜けしたり・・・

落ち着いて座る時間がないと、ブログがなかなか更新できましぇん

というのが言い訳です



12月も半ばになり、いよいよ慌ただしい日々になってきました。

現場も①焼津市道原のSK様邸は完成に向けて職人さんの動きが激しくなりました。

内部の塗り壁工事が終わったらタイル工事が入ります。

インデュアホームの家づくりは多くの職人さんで支えられています。





②焼津市相川のSY&H様邸は足場が取れて外観の全貌が現れました!



曇りの日に写真を撮影したので全体的に落ち着いた感じの色に見えます。

塗り壁部分はグレー系の色で、木目のサイディング部分のブラウン系との配色が

大人な配色だな~と個人的感想



玄関入って正面の壁にガラスブロックを入れました!

CIMG3352.jpg

ここではブラウン3個、ピンク1個を組み合わせてあります。

あっ!写真だと色がわからな~い

お客様が感覚を研ぎ澄ませて出来上がりを想像・空想して

「この色!このデザイン!」と納得できたものが一番!

(ちなみに私はガラスブロックで明かり取りするのが好きです

早く仕上がって白い塗り壁にはまったガラスブロックを見たいです!




③藤枝市高柳のFS様邸は年末の上棟に向けて着々と工事が進んでいます。

こちらは可愛い感じのお家が出来てくると思いますよ!



そして、ただいま計画中のお家が他に数件打ち合わせ中です。

みなさんがそれぞれ見た目だけでなく、使い勝手も考えて『産みの苦しみ』を『楽しみ』に

変えていらっしゃいます





焼津市・藤枝市で家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワンの家づくり
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』


昨日、今冬初めて我が家の鉄骨アパートのサッシが結露しました・・・

こんにちは、事務のみさおです

みなさんのお家は結露大丈夫ですか?

お家にとっては結露しない方が断然いいんですよね~。

痛みますからね・・・。 (インデュアのお家にしてください!結露しませんから・・・

結露がカビを発生させるんじゃなかったでしたっけ?

人の身体にもよくないですよね・・・。






先週末、またチーム・インデュアのファミリーが増えました

まだお若いパパとママですが、まじめに将来設計を立てられてこのたびお家を

建てることにされました。



地鎮祭の様子です・・・




エイ!エイ!エイ!

IMG_4761.jpg


IMG_4776.jpg



一緒に楽しい家づくりしましょうね♪






焼津市・藤枝市で家を建てる工務店なら
 自然素材でオンリーワンの家づくり
輸入注文住宅 『インデュアホーム焼津』