こんにちわ

まだまだ汗ばむ日があったり、寒くて肩がこってしまう日があったりと、
身体がついていけないこの頃ですね

オーナー様のこだわりの詰まったステキなお家が出来上がりました
造作手摺のステキな階段や、
お気に入りのタイルを使ったカップボードやキッチン、洗面所など・・・
どこも、心がときめく空間ばかりでした

これから家具が入り毎日の生活が始まり、
どんどん暖かな空間になっていくんだろうなぁ・・・
って思うだけで、なんだか心がほっこりします

石川様邸 石川様邸  石川様邸 石川様邸





焼津市・藤枝市・島田市でリフォーム&リノベーション&家を建てるなら
 自然素材でオンリーワン


魔女の城マーク



魔法の城
輸入住宅  『H&Bホームズ』 インデュアホーム焼津

 

こんにちわ

どんよりとした雲だったり、雨が降ったり・・・
そろそろ太陽が恋しくなってきましたね。

秋雨前線のご機嫌が良くなることを祈っている毎日です

現在、建築中のI様邸の工事がいよいよ大詰めです

まっ白なお部屋の塗り壁と共に、オーナー様こだわりの
造作階段が姿を現しました

石川邸

ステキな階段で、上がる足取りも軽くなりそうです

階段以外にも、キッチンカウンターやカップボードなど・・・
造作がたくさん

石川邸  石川邸

他にも、小上がりの和室や、選びに選んだタイルを使った洗面など・・・
気になるところばかりです

完成見学会で皆さまにご紹介できるのを
楽しみにしています



焼津市・藤枝市・島田市でリフォーム&リノベーション&家を建てるなら
 自然素材でオンリーワン


魔女の城マーク




魔法の城
輸入住宅  『H&Bホームズ』 インデュアホーム焼津

こんにちわ

日中はまだまだ蒸し暑い日が続きますね
朝晩の涼しさに、ホッとしている毎日です・・・。

最近、突然の豪雨に驚かされていませんか

こんな悪天候の時だからこそ
建築中の家をチェックをするのも
1つの判断材料になるのではないでしょうか

一年中過ごす家は、暑い夏・寒い冬・大雨・強風など・・・
全ての事から耐え続けなければなりません

雨でムシムシ暑くて家に引きこもりがちですが、
思い切って、出掛けてみませんか

楽しみにお待ちしています

石川邸 石川邸





焼津市・藤枝市・島田市でリフォーム&リノベーション&家を建てるなら
 自然素材でオンリーワン


魔女の城マーク



魔法の城
輸入住宅  『H&Bホームズ』 インデュアホーム焼津

こんにちわ

朝、お庭にたくさんの赤とんぼが飛んでいました。
夜は虫の大合唱が聞こえてきたり・・・

自然界ではもう秋なんですね


岩手・北海道の台風の爪痕をテレビで目にして、
雨・風などの自然の力の恐ろしさに言葉がでません

少しでも早く復興できるように祈るばかりです。


夏から秋にかけて、台風は「災害」というお土産を持って
日本を目指してやってきます
家を建てる時は、台風による強風に耐え続ける家を
工法の1つとして選ばなければなりませんね・・・

インデュアホームでは「ツーバイフォー工法」の
台風や強風にとても強い剛構造を採用しています。

・ツーバイフォー専用の高性能の専用金物で耐風・耐震
・高い防水性を誇るゴアス下地を使用
・窓廻りの防水をしっかり確保
・バルコニー防水下地

などなど、たくさんの安心を詰め合わせたお家をつくっています。

素人の私では、上手くお伝えできないので・・・
詳しくはHPをご覧ください




焼津市・藤枝市・島田市でリフォーム&リノベーション&家を建てるなら
 自然素材でオンリーワン


魔女の城マーク




魔法の城
輸入住宅  『H&Bホームズ』 インデュアホーム焼津

こんにちわ
まだまだ日中は暑い日が続きますね

先日の台風や突然のゲリラ豪雨には驚かされましたね。
皆様のお家は大丈夫だったでしょうか

「台風が来る」と聞くと毎回、庭の置き物やベランダの排水溝の
チェックに大騒ぎして、結局、静かに通り過ぎていくと
「なんだぁ」なんて、不謹慎な事を思ってしまいがちですが、
本当は何の影響もなく過ぎた事が一番なんですよね

来週もまた、勢力が強い台風が近づくと聞きました。
「今度も大丈夫」なぁんて思ってしまいがちですが、
台風のご機嫌は誰にも解りません
もしもの時に備えての毎回の対策は小さな積み重ねとなって、
突然の災害にも対応できるのではないでしょうか

ちょっとした修繕を放置しておくと、最終的には大きくなってしまいます。
時々のお家やお庭のチェックは必要ですね

私も、近づいている台風に備えて、この週末に
恒例の台風対策チェックを行いたいと思っています



焼津市・藤枝市・島田市でリフォーム&リノベーション&家を建てるなら
 自然素材でオンリーワン


魔女の城マーク



魔法の城
輸入住宅  『H&Bホームズ』 インデュアホーム焼津


